SSブログ

迫田さおり 彼氏&結婚は?最高到達点305㎝のプロフィール(経歴)とは!? [日々気になった話題]

リオ五輪出場権をかけて連日熱い戦いが繰り広げられている女子世界バレーですが、タイ戦での迫田さおり選手の活躍には感動しましたね!日本が負けてしまった韓国チームでも迫田選手はマークされる存在だといいます。


今回は、そんな迫田さおり選手について詳しく調べていこうと思います。迫田選手のプロフィール(経歴)、彼氏がいたりとかもうすでに結婚されているのでしょうか?またバレボールー選手としての特徴も紹介していきたいと思います。日本をリオにつてれいってほしい・・・
スポンサードリンク




迫田さおり選手のプロフィール(経歴)


出  身:鹿児島県鹿児島市

生年月日:1987年12月18日

所  属:東レ アローズ

身  長:175㎝

体  重:64キロ

血液型 :A

ポジション:ウイングスパイカー

ニックネーム:リオ

小さいころの将来の夢:お花屋さん

バレーの経歴は小学校3年生の時に姉がバレーボールをしていた影響で始める。中が高時代からはセンターエースとして活躍し、県立鹿児島西高校3年生の時は岡山晴れの国おかやま国体に鹿児島選抜として出場。結果は3位。


高校卒業後はおf-あのあった東レ・アローズに入団。(2006年)その後2010年シーズンはレギュラーに定着し、日本代表メンバーに選出されてワールドグランプリ、世界選手権に出場する。


全日本に選出されてからはスタメンを中々確保できないといった時代もあったが、ロンドンオリンピック3位決定戦の韓国戦では、相性の良さをかわれ先発出場。


その韓国戦で23得点を挙げる大活躍で日本女子バレーボールに28年ぶりとなる銅メダルをもたらす原動力となった。このことからも2016年の世界女子バレー最終予選で韓国チームが迫田さおり選手を最も警戒している選手として挙げている。


ちなみにニックネームのリオはチームにもう一人のさおりである現キャプテンの木村沙織選手がいてかぶってしまうため、逆から読んでリオとなった。

バレーボール選手としての特徴は?


迫田選手の身長は175㎝と書きましたが、女子バレーボール選手の平均身長は177㎝で決して高いほうではありません。むしろ低いです。


しかし迫田選手はジャンプ力が違います。女子平均が65戦tなのにたいして、75㎝と10センチも上回っています。最高到達点が3メートル5㎝と平均の3メートルを上回っています。


高校時代は312㎝飛んだこともあるそうです。迫田選手がバックアタックを打つときなどは助走をつけ滞空時間が長いジャンプをするためか、305㎝以上飛んでいるように見えるともいわれます。


迫田選手は高いジャンプ力を生かした高い所からの素早いバックアタックが特徴の選手!

スポンサードリンク




迫田さおり選手は彼氏はいるのでしょうか?またすでに結婚されてるのでしょうか? 迫田選手はVリーグ20周年記念企画のミスVリーグコンテストで、1位に輝いているんですね。 ネットなんか見ると「迫田さおり かわいい」などと書かれていて、人気もあります。そんな迫田選手は現在彼氏はいるのでしょうか?もう結婚されたりしているのでしょうか?気になる人も多いと思いますので調べてみました!? 早速ネットで検索してみると「迫田さおり・結婚」というサジェストキーワードが出てきます。しかし結婚はされていませんでした。それだけ気になる人が多いという事なのでしょう。男性ファンの方安心してください・・・ また、私のように結婚はしていないにしても彼氏はいるのではないかと勘ぐる人もいるのではないでしょうか?こちらも現在交際している彼氏の存在はいませんでした。2014年テレビ出演した時にコメントしていたそうです。 ちなみに迫田選手の好きなタイプについてですが「フィーリングが大事」だそうです!これは以前テレビに出演されたときに行っていたような気がします。 また迫田さおり選手の性格については結構天然だといいます。東レの同僚の木村沙織選手が言っています。 また謙虚で控えめで、先輩後輩関係なくだれに対しても優しいといいます。またバレーボールに関してもすごい頑張り屋さんだといいます。(非の打ち所がないですね・・・) という事で大人気の迫田さおり選手ですが、彼氏や結婚はないという事のようです。リオ五輪まで大事な大会が続きますので、バレーに集中しているのだと思います。 以上迫田さおり選手についての記事でした!私たちもリオ五輪で前回以上の成績を残せるように応援を頑張りましょう! スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 悠々自適に! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。