SSブログ

ディグラム診断を無料でPC・スマホから!診断結果の波形の意味も解説! [日々気になった話題]

人の性格を判別する方法のひとつとしてディグラム診断があります。この手の物は沢山ありますが、このディグラム診断は「非常によく当たる!」と話題になりました。


そこで今回はこのディグラム診断とはどういったものなのか紹介していきたいと思います。また、「お金がかかるのでは?」という方もいると思いますが、PC/スマホから無料でこのディグラム診断が出来るサイトも紹介していますので楽しみにしていてくださいね!


まずディグラム診断について説明していきます。気になる人は続きをどうぞ!
スポンサードリンク




ディグラム診断とは!?


それではよく当たると話題のディグラム診断について説明していきたいと思います。日グラム診断とはマーケティングリサーチのプロ木原清太郎氏が心理学と統計学をもとにして人間の性格を分析するというものです。


ディグラム診断では、その人本人にもわからない本章であったり深層心理を探ることが出来ます。このディグラム診断は占いではありません。


23万人以上の人に3000項目を超える質問の統計をデーターベース化したものからなる死んだんですので、データ量が半端ありません。

またディグラム診断はこのデータベースの他に、心療内科、臨床心理士などの間では有名な「エゴグラム」をベースとしています。

ちょっとここで「エゴグラムについて少し説明したいと思います。 エゴグラムはアメリカのスタンフォード大学で開発された人間の性格を分析する方法です。


人間の性格は大きく分けると5つのパターンに分ける事が出来、それぞれの特徴を組み合わせると人間の性格傾向は24タイプに分類され、人間の性格は必ずこのうちの一つに当てはまるといいます。


という事でディグラム診断とは膨大なデータベースと心理学を組み合わせた性格診断方法といえます。なんだかとても当たるような気がしてきましたね!?


こういうふうに書くと、いくら当たるといっても難しかったり時間がかかりすぎたりすると思ってしまいますね!?でも安心してください!ディグラム診断は20問の質問に答えるだけで自分の知らない自分を知ることが出来るのです!しかも無料!!


ここまでディグラム診断について色々と説明してきましたが、論より証拠ですね。まずはやってみよう!お待たせしました無料でディグラム診断が出来るサイトをご紹介します。

スポンサードリンク




ディグラム診断無料サイト


digram02.png
ディグラム診断を無料でする!

やってみました!?

何かかなり当たっていると思いませんか!?私の場合はかなり的を射ていました。皆さんはどうでしたか?


よくある心理テストではなんとなく質問の趣旨が分かってしまうようなものがありますよね?でもこのディグラム診断は20問の質問に淡々と答えるだけです。

ここでは遵について簡単に説明しておきます。

CP:厳しさ NP:やさしさ A:論理性 A FC:奔放性 AC:協調性FC

画面右上に波形イメージとあり、上記の5つで構成されていますね!?

更に波形についてはこちらをどうぞ!

波形についての詳細!

ディグラム診断についての感想


個人的には以前会社で受けさせてもらった自分の特性を知るという「DiSC」という診断方法に似ていると思います。こちらは企業で自分の特性を知り、部下を育成するのに役立てるというものでした。(かなり前の事なのであいまい・・・)

DiSCについて知りたい方はこちらを参照にしてください!

http://www.hrd-inc.co.jp/website/whatsdisc/

ただこの時言われたことは自分がどのタイプの人間なのかという事を理解しておくと、様々な場面でどう行動すればよいのかの指針になると講師の方が言っていました。


なので今回のディグラム診断も自分を知ることによって、日常生活で起こるもろもろのことに上手に対応することが出来るのではないでしょうか?


もしかしたら今回ディグラム診断をやってみて私のように自分で認めたくないところを突かれたという人もいるかもしれません。


ですが、それがいいとか悪いという事でとらえることはないと思います。あくまで今回の診断結果は自分のタイプという事になります。


なので自分の性格の特徴を知っておくと、様々な状況にこれまでより上手に対応できるようになります。今まで「どうしてこうなるの?」、「なんでうまくいかないの?」という事が自分の考え方や行動の特性を知っておけばこの様にならなくて済むはずです。


またこのディグラム診断で気になるあの人との相性を知るのなんかにも役立てることが出来そうですね!


きっとディグラム診断をやることによって、今までよりは人生うまくいくようになると思います。なんたって無料ですからディグラム診断をしない理由はありませんね!まだの人はやってみよう!!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 悠々自適に! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。