SSブログ

AKB総選挙2016 辞退者まとめ!小嶋陽菜・SKE松村・柴田等の理由は? [6月のイベント]

6月18日(土)に開票の第8回AKB総選挙2016が行われます。(投票期間は2016年5月31日(火)10:00~6月17日(金)15:00)今年の会場は新潟県のハード・オフ・エコスタジアム新潟となっていますね!新潟に大きな経済効果をもたらしますね!

ところで、ファンでなくとも注目を集めるAKB総選挙ですが、毎年辞退者も話題になりますね?今回は今年の第8回AKB総選挙の辞退者をまとめてみました。自体理由なんかも気になりますね・・・

05572aa6.jpg
スポンサードリンク





第8回AKB総選挙2016辞退者一覧


AKB

小笠原茉由、小嶋陽菜、前田亜美、相笠萌、石田晴香、中田ちさと、梅田彩乃、竹内美宥
田名部生来、野澤玲奈、 村山彩希  (チーム8) 藤村菜月、山本亜依

SKE

大矢真那、都築里佳、矢方美紀、石田安奈、高木由麻奈、松村香織、加藤るみ、柴田阿弥

NMB

上西愛樹、山口夕輝、木下百花、谷川愛梨、木下春奈、渡辺美優紀

HKT

穴井千尋 、多田愛佳

JKT

近野莉菜

以上が2016AKB総選挙の辞退メンバーです。今年は31人のメンバーが不出馬となっています。応援していたメンバーの中にいたら急に冷めてしまういますよね?辞退したメンバーの理由何か知りたいですよね?

スポンサードリンク




AKB総選挙2016辞退メンバーの理由は?


辞退・不出馬を決めたメンバーの理由は様々のようですが、今回の総選挙辞退・不出馬に関してSNSやコメントしているしているメンバーの理由を抜粋してみます。

前田亜美

総選挙…… 今年の総選挙は立候補しませんでした。今の私はファンの方に頼る前に…ファンの方に全力で応援してもらえる様になる事が課題なのかな。と思いました。もちろん全力で応援… ameblo.jp


上西恵
総選挙、今年は立候補しませんでした! 本当に本当に悩みました。 ここ最近で一番悩みました。 でもこの答えに後悔はしていません。 ググタスに気持ちを書いたので見て欲しいです。https://plus.google.com/113516536547276113860/posts/AyhR4EB136J …



柴田阿弥
柴田阿弥 ?@_shibata_aya みなさんへ 総選挙について色々と情報が 飛び交っておりますが 今年の総選挙は辞退します(^^) ちなみに学業関係なく 自分の気持ちで決めました[わーい(嬉しい顔)]? 実は去年の総選挙の時から 総選挙は最後にしようと決めてて 1年間気持ちが変わらなかったので 今年は出ません![わーい(嬉しい顔)]? 2016年3月26日 19:18


この様に辞退したメンバーの理由は様々あるようです。その中で気になったのが渡辺美優紀(NMB)です。グループ卒業・芸能界引退の噂がささやかれています。果たして真相は・・・

渡辺美優紀が辞退したのは妊娠したからではないかという噂もネット上ではささやかれています。2014年にSKEに移籍しましたが、その時にお泊り熱愛というスキャンダルを起こしています。

その結果AKBのシングル選抜からは干され不遇の時代を過ごしています。しかしそのあとは2015年の総選挙で12位に入って選抜入りし、2016の総選挙はさらなる飛躍が期待されていました。

妊娠の噂は調べてみた結果、握手会で撮影された写真でお腹がポッコリしているように見えたからのようで、これは完全にガセでした。すみません、あわてて訂正します・・・

今回の総選挙を辞退し、AKBグループから卒業を発表をしましたが、かつての大島優子などのように今後の明確なビジョンは発表されていません。こんご芸能界でどんな活動をしていくのでしょうか?

まとめ



既に人気を獲得できているメンバーからすれば総選挙に出る必要性は感じられなくなっていると思います。ただまだまだ人気がなく買いにいるメンバーが辞退するという事の意味はあまりないかと思います。

しかしこの状況が続くと、総選挙辞退が盛り上がらなくなってしまうのでしょうか?やはり応援していたメンバーが不出馬となると総選挙への関心は一気に覚めてしまいます。

先日元AKBの大島優子はAKBの総選挙について「いよいよだダレてくる」とコメント。ただ高橋みなみが卒業しセンターを決める選挙で重要。

また総選挙に対してどうやって自分をアピールしたかを見ている方は見ている。そこが一番重要だからと後輩を激励。順位じゃないぞとも後輩たちを思っての発言をしていました。

AKBも創世記のメンバーがどんどん卒業していきそのあとに続くメンバが出てこなければ今後のAKBがなくなってしまいます。

果たして今年は誰が一位を取るのでしょうか?注目です!

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 悠々自適に! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。