SSブログ

あぶない刑事レパードとは?現在の中古車価格は? [日々気になった話題]

1月30日に映画「さらばあぶない刑事」が全国公開されました。あぶない刑事といえばタカ、ユージのコンビが有名で劇中で使用された拳銃やサングラスなどがファンの間で人気となっています。

今回の映画ではタカ、ユージがのる覆面パトカーは日産GT-R(R35)ですが、往年の金色のレパードが登場しファンを喜ばせました。あぶない刑事といえばF31型の金色レパードというファンも多いと思います。

実はこのレパードが現在人気が再燃し、中古車相場が高騰しているといいます。今回はこのレパードに注目していきたいと思います。
スポンサードリンク




F31型レパードとは?動画あり!



F31レパード アルティマ 3000の動画!



あぶない刑事初期に登場したのは前期型のゴールドのレパードでナンバーが「54-17」でこの車を購入するときに同じナンバーを指定する人も多くいるといいます。

その後「最もあぶない刑事」ではレパードは後期型のダークブルーツートンのレパード 3000アルティマツインカムターボに移行します。動画がありましたのでご覧ください!

レパード 3000アルティマツインカムターボ後期型の動画



中島健太さんという方がアップロードしたものを引用させていただきましたが、インパネまっわりなども見れますし、実際には知っているところも見れますので、レパードを見るなら最高の動画だと思います!

30年近く昔の車だというのに古さを感じさせないデザインだと思いませんか?私の年のせいなのでしょうか?実は「さらばあぶない刑事」を見た若い人も金色のレパードを劇中でみてかっこいいと絶賛する人が多数いたといいます。

あぶない刑事の影響でこの金色のレパードの中古車相場が高騰しているそうなのです。現在の相場はというと・・・


100万円台です!!

30年も昔の車が100万円を超える価格になっているのは驚きですね!あぶない刑事に登場しなかったF31型より新しい年式のレパードは50万円以下と新しい車の方が安いという不思議な現象が起こっています。

じつはこのF31レパード新車当時の販売は苦戦した車なのだそうです。同じ時期トヨタ・ソアラが圧倒的な人気だったといいます。

最終的に30万台売れたソアラに対してレパードは3万4千台だったそうです。それが30年たつとこの様な現象が起こるわけです。恐るべしあぶない刑事ですね!

気になる人はレパードの中古車相場を見てみるといいかもしれませんね?面白いですよ!!

スポンサードリンク





まとめ


あぶない刑事に限らず80年代は西部警察など刑事ドラマに登場する車はどれもカッコよかったです。80年代といえばスカイライン、シルビア、フェアレディZ、ソアラ、RX-7など今でも語り継がれる名車が沢山ありました。

バブル時代とあってか新しいシステムや技術がどんどん投入され、勢いがあったように思います。現在の経済性だけを追求した車よりも元気のある車が多かったと思います。

懐かしいという思いと共に、またあのような時代が来ないかと思う今日この頃です。最後に1980年代の自動車のCMの動画がありましたのでこちらを紹介して終わりにしたいと思います。若者の車離れの原因はこの様な魅力的な車がないからかもしれません・・・

80年代自動車のCM動画



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 悠々自適に! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。