SSブログ

加賀の井酒造が全焼!蔵人ら全員無事で復活誓う!! [日々気になった話題]

新潟県糸魚川市で発生した大規模火災で新潟県最古の酒蔵といわれる加賀野井酒造が巻き込まれ全焼したとTwitterで悲しみの声が広がっています。


今回の糸魚川の大火災は空襲を思わせるほどの大火災だともいわれています。加賀の井酒造の商品などはまだあるのかなど調べてみたいと思います。

スポンサードリンク




加賀の井酒造とは!?


250px-Kaganoi.JPG

加賀の井酒造は1650年江戸時代の慶安3年の創業で新潟県で最古の酒蔵です。


加賀藩2代目藩主の前田利常が献上された酒をいたく気にいり、加賀国でないのに加賀の字の使用を許し、酒銘を「加賀の井」とした。


残念ながら今回の火災で、仕込み中や瓶詰作業を行っていたという事でしたが出荷でき名kなってしまったとのことで非常に残念です。


Twitterに田中文悟社長よりご心配されていらっしゃる皆様にメッセージをお預かりしました。 「蔵は全焼しましたが、蔵人全員は無事です。必ず再建します!!」という力強い言葉でしたと紹介されています。


加賀の井酒造株式会社のホームページ


楽天でも「加賀の井」が購入できました!



加賀の井ファンならずとも非常に残念なことになってしまいました。しかし加賀の井社長の必ず再建するという力強い言葉があります。


きっと復活して加賀の井の伝統をつないでくれると思います!!


現在購入できる加賀の井はすでに出荷されたものだけとなりました。


ネットなどで探せばまだまだ購入できます。加賀の井ファンの方が殺到することも予想できますので、購入したい人はお早めにという事になります。


先程のニュースで糸魚川の大火災はやっと沈下したとのことですので、これから被害状況が明らかになると思います。


今後加賀の井そして糸魚川がいち早く復興することを期待したいと思います。

【関連記事】

中華料理 上海軒の賠償責任は?糸魚川火災原因(火元)の場所!

上海軒の出火原因と延焼の経緯は?【糸魚川火災】

スポンサードリンク




タグ:加賀の井
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 悠々自適に! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。