SSブログ

井上尚弥 カルモナ戦の両拳の怪我の状態は?次の対戦相手が決定か? [日々気になった話題]

5月8日に有明コロシアムで行われたダブル世界戦で井上尚弥、八重樫東選手共に防衛し成功しうれしかったですね!?ところで今回の試合で井上尚弥選手は両拳を負傷してしまいました。井上選手の怪我の経過や次の試合相手について書いていこうと思います!
スポンサードリンク




井上尚弥選手拳の怪我の状態は?


5月8日のカルモナとの世界戦ですが、テレビで見ていても井上尚弥選手が連続KOこそ逃したもののボクシングファンなだけで素人の私が見ても圧勝でしたね!

その試合2ラウンドでカルモナの右頬にパンチをした時に右拳を痛めたとニュースで言っていました。試合を見ている限りでは右パンチも打っていましたので、2ラウンドで痛めたとは思いませんでした。

当初痛めたのは右拳だけだと思っていましたが、井上尚弥選手はブログで「拳は両拳痛めましたが、長引く怪我ではないので、すぐに再開出来そうです!」と書いていました。

左ジャブで攻めているうちに左拳も痛くなってきたといいます。この状況でよく世界ランキング1位の挑戦者に勝ったと思います。

大げさかもしれませんが、2ラウンド以降左手1本で戦ったといえます。拳を痛めるのはスパーフライ級ではパンチ力がとびぬけているハードパンチャーなためでしょうか?

実は井上尚弥選手が拳を怪我したのは今回の試合だけではありません。ナルバエス戦の1ラウンドで右拳を痛めています。結果は2ラウンドKOで2階級制覇!

その前にもプロ転向後の3回戦佐野友樹選手との試合で右拳を痛めています。こちらも結果はKO勝ちしていますので何ともすごいとしか言いようがありません・・・

これだけ拳を痛めることが多いと癖にならないかが心配ですね?現在の両こぶしの状態は井上尚弥選手自身が「拳は両拳炒めましたが、長引く怪我ではないのですぐに再開出来そうです!これも含めて経験ですね。」といっていますので大丈夫なようです!

スポンサードリンク





井上尚弥選手次の対戦相手は?


2度目の防衛をしたばかりですが、井上尚弥選手の次の試合が気になりますね?先日大橋会長が「次戦は9月頃にナルバエスと!」といっていますのでこの線が濃厚といえるでしょう!

先ほどもちらっと書きましたが、前回の試合はこんな感じでした・・・

【1ラウンド】

開始30秒で井上がナルバエスからダウンを奪う

会場がどよめく中2度目のダウンを奪う

【2ラウンド】

井上がカウンターでダウンを奪う

残り10秒を切ったところで強烈ボディがさく裂してダウンを奪う

計4度のダウンをナルバエスから奪いKO勝ち!

ちなみにナルバエスというボクサーはK27度の防衛を誇る名王者です。そして井上と対戦するまでダウンの経験がなかったボクサーです。

井上尚弥選手がいかに強いかがわかる試合でした。9月に再戦するとなればナルバエス選手もしっかりと井上尚弥対策をしてくるはずです。

今から次の防衛戦が気になってしまうわたくしですが、井上選手にはまずゆっくり休養して拳の怪我を治して次戦に向けて鋭気を養ってもらいたいものです!

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 悠々自適に! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。