SSブログ

由規(ヤクルト)の2016年現在の成績は? [日々気になった話題]

2016年もプロ野球が盛り上がりを見せていますね!ところで日本人最速投手といえばだれを思い浮かべますか?現在最速投手は大谷翔平選手の162キロです。それまでは由規(ヤクルト)投手の161キロでした。最近由規投手の名前を聞きませんが2016現在はどうしているのでしょうか?日本人で初めて160キロ・100マイルの壁を突破した時はびっくりしたものです・・・


スポンサードリンク




由規投手2016の現在



由規投手の現在の背番号は121。かつてはエースを期待され入団以来ずっと11番を背負ってきました。ところが2013年の春に肩を故障して手術をしてリハビリを続けてきました。


昨年のオープン戦で151キロを記録し復活が期待されたがそれ以来は本来の投球を取り戻すことが出来ず悪戦苦闘しています。


そして昨年2015年10月に球団から支配下登録選手ではなく育成選手として契約の意向を提示され背番号11〜121へとなった。


球団側は現在背番号11を秋バントしており、由規の復帰を待つといった姿勢をとっています。これに対し由規投手は首になるかもと思っていたといい、球団の対応に感謝しているといいます。


2016シーズンは先発投手としてではなくリリーフ投手として起用するという案が出ていました。これ鼻がい回数を投げる先発投手よりも方の負担を考えてのことで宮本二軍コーチが提案したといいます。


また昨年の守護神バーネットがメジャーに移籍したこともあって抑え投手が不足していることも理由の一つです。160キロとまではいかなくても150キロ前後の球威があればリリーフ投手としては十分通用するはずです。

由規投手2016シーズン成績



3/18(金) 投球回数 2回 失点1 防御率4.50

3/27(日) 投球回数 2回 失点1 防御率4.50

4/10(日) 投球回数 3回 失点2 防御率5.14

4/27(水) 投球回数 4回 失点2 防御率4.91

2016シーズンここまでの成績を見ると短いイニングを投げていますが、4回投げた日もあります。先発をという考えもまだあるのでしょうか?いずれにしても内容はまだまだピリッとし泣いていないようです。

スポンサードリンク




由規投手の経歴・プロフィール



登録名:ヨシノリ

身 長:179㎝

体 重:80キロ

出 身:宮城県仙台市

出身校:仙台育英高校

右投げ左打ちの投手

一軍通算成績:26勝26敗

まだまだ苦戦しているようですが、日本人として初めて160キロの壁を突破した投手の由規投手。このまま終わってほしくはないですね!


また神宮のマウンドに戻って活躍しこの成績に上積みをしてほしいものです。2016シーズン由規投手の剛速球とキレのいいスライダーを神宮のマウンドで見れるよう復活が待ち遠しいですね!

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 悠々自適に! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。