SSブログ

米村でんじろう先生の大学は?3浪だった?妻や子供はいるの? [日々気になった話題]

5月2日の「しくじり先生に」サイエンスプロデュ―サーのでんじろう先生が登場します。そもそもでんじろう先生はどんな方なのか?学歴や結婚はしているのかなどまとめて行きたいと思います。でんじろう先生って別にしくじっていないような気がしますがどんな経歴を持っているのでしょうか?ますます気になります・・・

スポンサードリンク





でんじろう先生のプロフィール


名前:米村傳治郎


職業:サイエンスプロデュ―サー
  (有限会社でんじろうサイエンスプロダクション代表取締役)

出身:千葉県市原市


でんじろう先生の学歴


加茂村立富山小学校

加茂村立富山中学校

千葉県立市原高校 (偏差値40)

東京学芸大学


高校にはあえて偏差値を書きました。テレビを見ていてもいつも面白い実験を見せてくれるでんじろう先生なので、さぞかし頭脳明晰なのだろうと思いますよね?

でもでんじろう先生は私たちが想像するようなエリートではなかったようです。そして東京学芸大学教育学部には3浪の末4回目の挑戦でようやく合格したといいます。

子供時代は理科の成績は5段階中の4だった以外は3か2だったといいます。更に中学になると理科の実験も少なくなってきてつまらなくなり、良い点数をとろうという威力が湧かなくなったといっています。

なんだか急に親しみがわいてきました・・・

更に大学も3l浪と苦労して入られたようですね!この頃でんじろう先生は「不安神経症」という病気になっていたといいます。

また浪人時代母親が引きこもっていくでんじろう先生を見かねて、40代、50代の人たちが働く工場に働きに出させたともいいます。でんじろう先生自身とてもいい経験になったそうです。

スポンサードリンク





その後はというと自由学園高校の講師から都立高校の教師となって43歳の時に有限会社サイエンスプロダクションを立ち上げます。

都立高校の教員を辞めてまで起業するなんて考えられませんね?でもでんじろう先生は自分が好きな事しかできない人だからこそ層の道を選んだのだと思います。

でんじろう先生に妻や子供はいるの?


でんじろう先生実はお婿さんだといいます。旧姓は戸谷さんだといいます。奥様は米村律子さんという方で教師をされているようです。

でんじろう先生とは大学院で知りあったそうです。でんじろう先生は大学院を出てから自分の道が見つからず就職が出来なく、現在の奥様から食べさせてもらっていたそうです。

そして現在は人気サイエンスプロデュ―サーをされています。ご結婚されているのでお子さんはいるのかと思いましたがどこにも情報はありませんでした。いたとしても一般の方になりますのでそっとしておきましょう!

それにしてもでんじろう先生が意外に普通の方なので驚きました。色々な経験をされていたからいつも優しい雰囲気で実験をして楽しませることが出来るのでしょう。

それにしてもしくじり先生ではどんな授業をするのでしょうか?何にもしくじっていなそうですが・・・

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 悠々自適に! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。