SSブログ

箱根駅伝 2016 青山学院 区間エントリーメンバーと出身校 [1月のイベント]

第92回箱根駅伝の区間エントリーが発表されました。今回、昨年総合優勝し、今年も優勝候補そして新・山の神の神野大地選手についてなど和田の多い青山学院について書いていきたいと思います!
スポンサードリンク





第92回箱根駅伝2016 青山学院大学区間エントリーメンバー!

往路
1 区 村井  駿(3年)西武台千葉高

2 区 一色 恭志(3年)豊川高

3 区 秋山 雄飛(3年)須磨学園高

4 区 村山  隼(4年)九州学院

5 区 神野 大地(4年)中京大中京

復路

6 区 小野田勇次(1年)豊川高

7 区 小椋 裕介(4年)札幌山の手

8 区 池田 生成(3年)佐久長聖

9 区 中村 祐紀(2年)大阪桐蔭

10区 茂木 亮太(3年)白鴎大足利

補欠 久保田和真(4年)九州学院

補欠 橋本  峻(4年)大分西高

補欠 渡邊  心(4年)世羅高

補欠 渡邊 利典(4年)東北

補欠 下田 裕太(2年)加藤学園

補欠 田村 和希(2年)西京

スポンサードリンク





昨年5区を駆け上がり「3代目山の」として一躍注目された神野大地選手が今年も山登りの5区に登録されました。


怪我の影響で本格的な練習をしたのは9月という事で出雲駅伝には間に合わず、全日本駅伝で8区を走りましたが、思わしい結果は出ていませんでした。


全日本大学駅伝終了後神野大地選手は箱根駅伝まで市の苦で練習するといっていましたので、今回の最後となる箱根に照準を合わせてきて間に合ったのだと思います。


また、区間エントリーメンバーを見て主力の一色は2区、小椋は7区に配置されていますが、エースともいえる久保田和真選手を今回原晋監督は補欠で登録しています。


出雲駅伝3区記録保持者の久保田和真選手は確実にメンバーに入ってくると思っていたので意外でした。


青山学院大学は全日本大学駅伝こそらいばるの東洋大学に優勝を譲ったものの、出雲駅伝は神野選手無しでも優勝と抜群の選手層の厚さがあります。


当日のメンバー変更もあるかもしれませんが、上記が2016年の箱根を走るメンバーです。今大会はどんなレース展開をするのでしょうか?楽しみです!

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 悠々自適に! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。