SSブログ

柳田将洋(やなぎだまさひろ)プロフィール(経歴)&彼女はいるのか? [日々気になった話題]

前回の記事では男子バレー日本代表の石川祐希選手について書きましたが、今回はNEXT3(今回高橋選手が漏れたのでNEXT4から3に!)のひとり柳田将洋選手にスポットを当ててみたいと思います。


石川選手と同様イケメンでバレーボールの実力を兼ね備えており、これからの日本男子バレーボールを背負っていく選手といわれる柳田将洋選手。気になりますね・・・

スポンサードリンク





柳田将洋選手の出身校などプロフィール(経歴)



ynnagu.jpg

柳田選手の画像です。クールなイケメンといった印象ですね!

出  身:東京都江戸川区

生年月日:1992年7月6日生まれ(23歳)

身  長:186㎝

体  重:78㎏

ポジション:ウイングスパイカー

所  属:サントリーサンバーズ

柳田将洋選手は小学校の時にバレーボールをやっていた両親の勧めで「小岩クラブ」で始める。5年生時にはエースとして全国制覇をする。


中学は中高一貫校の男子校(当時)安田学園中学、高校は東洋高校にそれぞれ進学します。高校時代は3年連続春高バレーに出場しました。


春高バレーでは2年生時に全国制覇、3年時は主将でベスト4と輝かしい成績を残した。この頃から柳田選手が注目されるようになった。


その後は慶応義塾大学環境情報学部に進学しバレーボールをする。2013年に慶應義塾大学からは50年ぶりとなる全日本メンバーに選ばれる。、2014年6月には石川祐希と同じく東京オリンピックの強化指定選手であるTeam COREメンバーに選出される。


卒業後はVプレミアリーグのサントリーサンバーズに所属し現在に至ります。


学歴をまとめると北小岩小学校―安田学園―東洋高校―慶應義塾大学となります。

バレーボール選手として慶応大学に進学というのはあまり聞かない選択だと思うのですが、やはり実力がある人はどんな選択をしても第一線に出てくるものなのでしょう・・・


柳田将洋選手の特徴

最高到達点 スパイク 335cm ブロック 305cmと他の選手と比べれば数値はそれほどではありませんが、とにかくスパイクを打つフォームがきれいだと評判です。

柳田将洋選手の弟が凄いと話題!

柳田選手には弟がいて同じくバレーボールをしています。名前は柳田貴洋さんです。


現在は中央大学の一年生の貴洋選手。駒沢学園中時代は2年の時に全国中学バレーボール大会で優勝し、優秀選手賞をもらったといいます。


学歴ですが、高校はお兄さんと同じ東洋高校で大学は中央大学に進学しています。


全日本に兄の将洋さんは選ばれていますが、弟の貴洋さんはお兄さん以上のポテンシャルを持っているといわれています。東京五輪で兄弟で戦う姿が見られるかもしれません。

スポンサードリンク





柳田将洋選手に彼女はいるのか!?



女性に人気の柳田センスですが、彼女の存在が気になりますね!?もしかしたらプロフィールよりもこちらのほうを早く書けという方もりうかもしれませんね!

22222.jpg

「柳田将洋選手 彼女」と検索するとこちらの元JTマーベラスのバレーボール選手の河合由貴選手の画像が出てきました。


調べてみると元彼女というのが多くありますがどのサイトも真相ははっきりしないとのことです。それよりも若くして引退した河合選手が惜しいとの声があります。


柳田選手は好きな女性のタイプを2015年5月11日に放送された「ワールドカップへガンバレー部2015」で話していました。


好きなタイプは、「あまり怒らない人がいい、強気な人はちょっと・・・」明るい子もタイプではないそうです。またコミニュケーションが苦手なので持てないとも本人が言っています。


本人が言わなくても寄ってきそうなものですが・・・


ということで柳田将洋選手に彼女がいるのかについてははっきりしたことが分かりませんが、これまでの本人の発言から予想すると現在はいないのではないでしょうか?


現在はバレーに集中といったところではないでしょうか?今回の大会で柳田選手がブレイクするのは必至だと思います。きれいなフォームのスパイクを見ながらリオ五輪出場を応援しましょう!

スポンサードリンク




タグ:柳田将洋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 悠々自適に! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。