SSブログ

江越大賀(阪神)3打席連続ホームラン!プロフィールは?そして4戦連続! [日々気になった話題]

阪神タイガースの江越大賀(えごしたいが)選手3打席連続ホームランを放った!今まであまり聞いたことのない江越という名前です。どんな経歴や特長を持った選手なのでしょうか?そういう事で今回はちょっと気になった阪神タイガースの江越選手について書いていきたいと思います。こちらが江越選手の画像です!

show_img.jpg
スポンサードリンク





江越選手3打席連続アーチ!



3打席連続ホームランときいて、第1打席、第2打席、第3打席と連続ホームランと思うかもしれませんが、ちょっと違います。(私も最初そう思って調べました・・・)


実は江越選手の3打席連続ホームランは3試合かけて打っています。どういうことかというと、まず第1号は4月3日のDeNA戦の9回表に代打で出場しツーランホームランを放った。


第2号は昨日4月7日の巨人戦で6回裏途中から守備で出場し、9回先頭打者として初打席を迎えマシ損の速球を左中間にホームランを放った。


そして今日の広島戦で2番センター今季初スタメンで出場し、1回に横山のフォークをとらえて第3号となるソロホームランを放った。


以上が江越選手の3打席連続ホームランの詳細になります。これだけ結果を残している江越選手ですが、これまでは江越の名前を聞いたことはありませんでした。


江越選手はこれまでどんな選手だったのでしょうか?プロフィールや特徴を見ていきましょう!

江越大賀選手の経歴と選手としての特徴



まずは第3号ホームランの動画をご覧ください!


スポンサードリンク




春先まではどうしようもなかったそうですが、このバッティングです・・・

それでは江越選手について書いていきます!

江越大賀 外野手

長崎県南島原市出身

小学校2年からソフトボールを始め、西有家中学校では軟式野球部に所属。

長崎海星高校に進学し当初は投手であったが、実績を残せず2年夏あたりから外野手のレギュラーとなった。

高校3年夏は優勝候補にも挙げられたが、決勝で長崎日大に敗れ甲子園出場はならなかった。

その後駒大に進学し、1年で左翼手のレギュラーとなり、3年時には日米野球に出場。東都1部リーグ通算11本塁打。背筋220キロのパワフルなバッティングが特徴の強打者。

大学時代の江越選手のバッティング動画


2014年にドラフト3位で阪神に入団。今シーズンは3年目の横田にレギュラーを取られ、右翼手の福留の交代要員としての出場が多かったが、与えられたチャンスをものにした。


4月8日はレギュラーの横田に変わってスタメンで出場し、3本目のホームランを放ち、金本監督の期待に応えた。今後も江越を起用していくと金本監督が明言するほど期待されている。


江越選手についての感想!



少ない限られたチャンスをものにしてきただけあってチャンスに強そうな選手だと思います。今シーズン活躍してレギュラーの座を獲得するのでしょうか?


そして球界を代表するスラッガーになるのでしょうか?背番号も現広島の新井貴浩選手がつけていた25番と球団側の期待もうかがえます。


江越選手は阪神ファンならずとも、今シーズン注目の選手ですね!


と昨日書きましたが、今日早速4戦連続となる4号2ランを広島の黒田投手から放ちました!目が離せません!

スポンサードリンク




タグ:江越大賀
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 悠々自適に! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。