SSブログ

選抜高校野球入場行進曲が西野カナの「もしも運命の人がいるのなら」の理由! [3月のイベント]

今春の選抜高校野球(センバツ甲子園)2016の入場行進曲が西野カナさんの「もしも運命の人がいるのなら」にきょう決定しました。西野カナさんのコメントや選考理由についてまとめていきたいと思います!
スポンサードリンク





まずは毎年この時期に注目されるセンバツ高校野球大会の入場行進曲はどうやって決まるのでしょうか?ちなみに昨年はアナ雪の「レット・イト・ゴー」でした。選考方法や理由についてまとめていきたいと思います。

選抜甲子園入場行進曲の決め方は? 



選考理由ですが、調べてみたところ明確な基準はないようです。前の年に広く親しまれた曲でスポーツにふさわしい曲を選ぶという事でした。


今回選抜甲子園の入場行進曲に自身の曲が選ばれた西野カナさんは「高校野球の選手が頑張っている姿を見て感動したり、熱い気持ちになったりして元気をもらっている。思い切り楽しんでプレーして欲しい」とコメントされました。

こちらがその「もしも運命の人がいたなら」です!


西野さんはテレビで高校野球を良く観戦しているといいます。「球児の表情の一つ一つにドラマがあって引き込まれる。観客席で応援している後輩たちの姿やチアリーダー、応援団が大声を張り上げている姿にもドラマがある」ともコメント!


個人的には西野さんのようなアーティストが高校球児を応援してくれているのがうれしいです。なんとなく今の時代一生懸命頑張るのがカッコ悪いという見方がありますよね?


でもやっぱり何かにひたむきになっている人はカッコいいと思います。本当にかっこいいとはこんな少年たちかもしれませんね!


また選抜甲子園の演奏は大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山の各都道府県の警察音楽隊の方達が演奏します!


皆さんご存知でしたか?開会式、閉会式で演奏している方々は警察音楽隊の方たちだって知ってました?」私は今知りました・・・

スポンサードリンク





まとめ



私昨年の入場行進曲は嵐の二宮さんが出演した野球ドラマの主題歌「GUTS!」ではないかと予想しましたが、見事に外れアナ雪の「レット・イト・ゴー」でした。


今年は何になるのかわかりませんでしたが、西野カナさんの曲に決まりました。実際入場行進にリズムが合うのかなど昨年は心配したものですが、全然大丈夫でしたね!


決まってしまえばその曲がその年の選抜甲子園の曲となりますね!あとは西野カナさんの「もしも運命の人がいるなら」のリズムに合わせて行進する出場校が気になりますね!


選考日は1月29日(金)です。楽しみにしたいですね!こちらの記事も是非ご覧ください!

第87回選抜高校野球2016の日程と出場校予想!

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 悠々自適に! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。