SSブログ

第94回全国高校サッカー選手権大会の優勝候補を予想 [1月のイベント]

2015年12月30日〜2016年1月11日にかけて行われる第94回全国高校サッカー選手権大会。今回この全国高校サッカー選手権大会の優勝校を予想してみたいと思います。


今回私が優勝候補として挙げるのは次の4校に絞ってみました!あなたの応援している高校は果たして私の予想に入っているでしょうか!?続きを見てみましょう!
スポンサードリンク





本命

東福岡

2015年夏の高校総体(インターハイ)の覇者東福岡。今大会注目選手の一人で同大会の得点王も獲得した、U-16代表経験もある2年生の藤川虎太郎選手がいる。


東福岡といえば1997年にインターハイ、全日本ユース、選手権と3冠を達成しました。ユニフォームの色から「赤い彗星」の異名をがついています。今チームも赤い彗星として健在です!


市立船橋

高校サッカーで「市船」を知らない人はいないと思いますが、インターハイで東福岡にPKの末敗れ準優勝となりました。


今回リベンジをしに来るのは必至です。また就任5年目となる朝岡隆蔵監督がチームの完成度をあげてきていますので東福岡と同じく優勝候補筆頭ではないでしょうか?


対抗馬

青森山田

全国大会の常連校の青森山田高校。サッカー以外にも野球などスポーツ全般が強豪の学校で数多くのプロスポーツ選手を輩出しています。

インターハイではまさかの初戦敗退。今大会もすでにプロ(Jリーグ)入りを決めたDF常田克人(仙台)とMF神谷優太(湘南)やU-18日本代表GKでもある、2年生の廣末陸がおり選手層が厚く本命の2校と実力伯仲しています。


矢板中央

矢板中央の高橋健二監督はタレント力では歴代最高、全国制覇を狙えると自負する今回のチーム。そのタレントといわれる注目選手は父がコンゴ出身というDFの星キョーワン選手と185㎝と日本人離れした長身の川上優樹選手のコンビは鉄扉期の壁。

FWの森本ヒマン選手、MFの坪川潤之選手とスピードとクレバーさを備えた選手がおり攻撃力も高いチーム。強化試合では市船と引き分けているという実力校です。


いかがでしたでしょうか?実は気になる高校はまだあるのですが、優勝候補として上記の4校に絞ってみました。皆さんの予想はどんな風になっていますか?

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 悠々自適に! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。